やりました!

メンバーの森元です。

前回、A財団の助成金が不採択で残念だった件をお伝えしましたが、

同時期に申請していた

「かわさき市民公益活動助成金 スタートアップ助成」に採択されました!


「かわさき市民公益活動助成」には、

A財団と同様に「みんなyoutuberになろう事業」を申請しました。

助成金は10万円!

開設間もない我が法人には、ありがたい金額です。


かわさき市民公益活動助成金に申請したのは、

もちろん「10万円」という金額もあるのですが、

申請時及び終了時に「公開プレゼンテーション」という、

自分たちの活動を紹介できる場があることも理由です。


公の場で自分たちの活動を報告し、第三者からフィードバックを受けることで、

決して独りよがりではない活動に修正出来るのではないかと考えています。

まぁ、出来れば「いいね」が欲しいけれど。


申請時のプレゼンテーションは今年5月に予定されていたのですが、新型コロナで中止…。

報告会は来年4月予定なのですが、これもどうなるかしら。


助成金が通ったので、俄然やる気が出ています。

乞うご期待。



56回の閲覧
 特定非営利活動法人 TUMUG

  設立年月日 2019年12月23日

  理事長   中島 清雄

​         法人所在地 神奈川県川崎市麻生区白鳥4丁目

  事業内容  福祉機器開発支援事業

        福祉機器開発普及啓発事業

        介護事業者等研修事業

​​        障害者活動支援事業(定款変更申請中)

  メンバー数 13名(2020年1月現在)

   <内訳>

    当事者:4名  

    家族 :4名

    支援職:5名(社会福祉士、作業療法士、介護支援専門員等)